月別アーカイブ

 2007年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しスタジアム参加しました♪ 

こんばんは、ゆいなです。
ここのところパソコン系トラブル多発だったのですが、
とうとうネットに接続すらできなくなってました~(泣)
こんなに続くと、何かの警告か?!と思っちゃいます。^^;


先に遅ればせながら、ご報告です。
Googleのページランク2を頂きました~!!

「お気に入り」時代の日記は全て削除して、
「ヒーリング」中心に変えてからまだ十数記事しかないんですが・・・^^;
こんなのに「2」も頂いちゃっていいものか・・・恐縮です。。(汗

これも全て三崎綾さんのおかげです。
ありがとうございます!!


さてさて、なにがあったかといえば・・・。
外側へ接続するルータの設定が吹っ飛んでしまい、
家庭内LANは繋がるけど、外には出て行けなくなっちゃいました。(汗汗

ネットワーク設定の権限は私にはないので(パスワード教えてくれない。。)、
全て旦那任せです。

設定を復帰させるのは簡単だったのですが、なぜか外部へアクセスできず。
外部との接続ツールが反応しない。
マニュアルにそんなの書いてない~!!
原因が全くわからなくて、解析にかなり時間がかかってしまいました~。

そして・・・さきほどようやく復帰できました。
また起こらないことを祈ります。。。


それでは、日記本文です。
日曜日、癒しスタジアムin大阪行ってきました。

こういうヒーリング関係のフェアは初めて参加したのですが、
思ったよりも全体的に明るい感じでした。

怪しげな雰囲気作りできるような仕切りもなく、
長机を並べただけの、簡素ですが暖かい雰囲気のフェアで、
いかにも「手作り」という感じが、なかなかツボです。^^
これなら、初めての方でも入れますね~♪


まずは入ってすぐ、以前から興味があった、オーラ写真撮ってみました。
両手を手形の機械の上において、ポラロイドでパシャッ。
こんな簡単に撮れるんですね~!

数分後、写真を頂いて、簡単な解説をして頂きました。
写真を見ると、画面いっぱいに黄色とオレンジと金色の光が映っています。
お店の方曰く、「オーラ大きいですね~!」=パワフルらしい。

色の説明は要約すると
「富と繁栄と幸運がすぐそこに迫っている」そうです(笑)。

「今ご職業何されてるんですか」
「専業主婦をしています。でも、繁栄の兆しなんかないですよ~」
「じゃあ、これからなんですよ!どんどん外に出た方がよいですよ~!
チャンスがいっぱい転がってるはずです。
チャンスの神様は前髪しかないといわれてますし、
しっかりつかんでくださいね!」

励まされました(笑)。
セールストークとわかっていても、なかなか嬉しいものですね~♪
(↑この辺、私の性格ひねくれてるかも。^^;)


そしてもうひとつ、これまた興味があったチャネリング。
チャネリングも何がなんだかよくわからないものなので、
一度受けて、感触探ってみるつもりでトライしました。

何箇所かのぞいたのですが、
どこも予約でいっぱいで、数時間待ちが多かったです。
どうやら、入場直後に予約しに行かないと難しいようです。


それでも一件見つけたので、お願いしてみました。
そこのお店のチャネリングは、ハイヤーセルフと繋がって、
いろいろアドバイスをいただけるらしいのです。

聞いてみたのは先ほどのこと。
今後の繁栄(?)「ライフワーク」に繋がることはなんですか?
チャネラーさんからの答えは「レイキを勉強していってください」
やっぱりそっちなんですか~。

もう一度就職して正社員に・・・というのは、即却下されました。(笑)
「あの仕事、好きだったんですけど・・」
「でも、そちらに進むと、身体壊しますよ」
・・・身体壊して辞めたとは伝えていなかったんですが、バレてます。

実際はもっと突っ込んだ話をしているのですが、自主規制ということで。^^;


他にも、大好きなパワーストーンのお店もいくつかのぞきましたが、
やっぱりこれは石ふしぎ発見展の方が面白いですね。
特に目を惹くものはなかったです。

あるお店に、「レアストーン」と書いてあったので、
なんだろうと覗いてみると・・・スーパーセブンでした。

スーパーセブンは、パワーストーン業界では有名なハイパワーストーンで、
クリアクォーツ・アメジスト・スモーキークォーツの3色水晶が、
ルチル・カコクセナイト・レピドクロサイト・ゲーサイト
の4種の鉱物を内包した石を指します。
これについては以前、7つ全て含まなくてもパワー的にOKとか、
組成とか、産地云々などなど、本物偽物論議が盛んになされてました。

でもスーパーセブンって、2年くらい前に大ブームが来て、
石ふしぎ発見展でかなりの量売られてたのに。
今となってはもうレアではないのでは・・・?
なんて突っ込みは、もちろんしませんよ~(爆)


あとは、久々にレイキヒーリングを「お客さん」として受けました。
ここのとこ、「練習台」(笑)ばかりでしたからね。

そうしたら・・・
日曜・月曜と、好転反応がこれでもかってほどでました。^^;


好転反応とは。
東洋医学やリフレクソロジー、ヒーリング等を受けると、
一時的に風邪のような症状が出たり、眠気や身体のだるさが出てくることがあります。
古傷や直りかけの症状が一時的に悪化することもあると聞いています。
これは自然治癒力が活性化することによって起こるもので、好転反応と呼ばれています。

ただ、ある症状が出たとき、その症状が「好転反応」なのか、
実はそうではなく本当は「症状が悪化」していたり本物の「風邪」等の見分けは、
なかなか難しいのではないかな、と、個人的には思っています。

ちなみに私の場合は、ものすごい眠気に襲われるので、見分けがつきます。


いつもは眠気だけなのですが、今回は事前に風邪をひいていて、
そこを特に念入りにヒーリングしてもらったこともあり、
帰ってから2時間近く、くしゃみを連発してました。
(これはおそらく好転反応)

私がくしゃみを連発するたびに、旦那は大爆笑!
こっちは呼吸する暇もなくて苦しいのに、そんな面白いか~!と怒って。
・・・夕飯作りは旦那の役目となりました。(爆)


などなど、かなり充実した1日でした。
次は2月に開催だそうです。(たぶん。。うろ覚えですいません)
オーラは日々変わるらしいので、
また遊びに行って、オーラ写真撮ってきます♪


おまけ。
先週の風邪で鼻の周りの皮膚がボロボロになったので、
コラーゲン入りココアなるものを買ってみました。
コラーゲン効いてお肌しっとりになるといいな~♪

スポンサーサイト

次の不調はパソコンくん 

こんにちは、ゆいなです。だいぶよくなりました~。^^
あとは頭痛と喉の痛みと咳とくしゃみ・・・あれ?良くなってるんでしょうか??

まずはイベント告知させていただきます。^^

10月28日(日)に「癒しスタジアムin大阪」が開催されます。
アロマテラピー、フラワーエッセンス、ヒーリングストーン、オーラソーマ、レイキ、
カードリーディング、ヒーリンググッズ販売ブースなどなど約80店が出展予定です。
興味がおありの方は是非ご参加ください!
※入場料500円が必要ですので、ご注意ください。

私も行くつもりなので、早々に風邪治さないと・・・。^^;
ある方に「(会場で)見つけたら手伝ってもらうかも~(笑)」と言われてましたが、
風邪うつしちゃうとまずいですよねぇ。今回はパスさせてください。(苦笑)



さてさて、私がちょっとずつ良くなっているのとは逆に、
旦那とパソコンの調子が悪くなってきてます。

パソコン、クッキー関係とツールが一部おかしいです。
ウイルスバスターかけて、スパイウェアでクッキーがいくつか引っかかったので、
「え~い、全部消しちゃえ♪」がまずかったでしょうか。。。(汗

ファイルサーバー作ってもらったので、
データファイルはそちらにうつすことにしました。
これでちょっとは解消してくれるとよいのですが。。
それにしても、無線LANでファイル転送・・・何時間かかるんでしょうね。(笑)
(しかも、これをやっている間はネットが激遅になるので、ネットは使いものにならない。。)

旦那のほうは・・・ちょっとやばそう。^^;
寝込まれたらうるさいので(だったら自分が寝込んだ方がマシ)、
とりあえず今日は薬飲ませて、さっさと寝かせることにします。(笑)

少し元気になりました。^^ 

こんにちは、ゆいなです。
ようやく微熱まで下がりました♪

ここ数日ずっと寝てばかりだったので、寝飽きてしまいました~。

これは小さい頃からの私の悪い癖。
熱に慣れると起き出して家の中で遊びだします。
そして再び悪化させて・・・毎回怒られます(笑)。


完全復活までもう少しかかりそうですが、
ちょっとずつ、よくなりつつあります。


・・・ただ、旦那が喉が痛いと言い始めました。
もしかして、うつしたのかもしれません。^^;
ごめんね~旦那・・・。

風邪警報発令中 

おはようございます、ゆいな@発熱中・・です。

やっちゃいました、風邪を悪化させてしまいました。
数日前から悪かったのですが、昨日変な悪寒がするなぁと思ってたら、
とうとう熱出しちゃいました・・・。(涙

今日はゆっくり寝て、とりあえず熱だけでも下げます。。

頭ボーっとしてるので、文章になってないかもしれません。すいません。^^;

周りでも風邪引きさんが増えています。
皆様もお体にお気をつけください。

おばあちゃんの言葉 

こんばんは、ゆいなです。やっぱり熱っぽい。。^^;
喉も痛いし、完全に風邪引きました。満員電車がいけなかった・・・?
明日もお出かけ予定なのですが、行けるかな・・(苦笑)

体温計は結局買い換えることにしました。
ちゃんと計れているのか、かなり疑問でしたからね~(笑)



さてさて、昨日のお話の続きなのですが、ボランティアの会場に行く前のお話です。

私は場所を知らなかったので、
待ち合わせのバス停で他の参加者の到着を待っていました。

ひとりでいると、緊張で手が震えるし、頭真っ白。
ため息ばかりついてました。

そんなとき、上品そうなおばあちゃんがバス停にやってきて、話しかけてきました。

「バスに乗るの?」
「いえ、ここで待ち合わせしているんです」

そうかそうか、とおばあちゃんは笑って、
自分はこれから久しぶりに友達に会いに行くんだよ、と言ってました。

しきりに、
「この服へんじゃない?」「違うのにすればよかったかな」
「こんなに暑いんだたら、一枚脱いでくればよかった」と気にしつつも、
とても嬉しそうに笑ってました。

そして、懐かしそうに目を細めて、
「若いときにはいろんなことをして、いろんな経験をしておきなさい。
年取ってからじゃあ、できないからね」
昔はこんなこともしたよ、あんなこともしたよ、と聞かせてくれました。

おばあちゃんの一言一言はどれも暖かく、
話しているうちに私の緊張も少しずつ溶けてきました。


話が一段落したところで、
私が待っていた方が来て、同時におばあちゃんが乗る予定のバスも来ました。
おばあちゃんはそれに乗り、私たちは別れました。


とても綺麗な瞳で、まっすぐ前を見ていたおばあちゃん。
楽しいことも苦しいこともたくさん経験して、
自分の人生に誇りを持っているおばあちゃん。

年を取ったら、あんなおばあちゃんになりたいなぁ、と思うほど、
素敵なおばあちゃんにお会いできて、幸せな気分になりました。^^

初めての体験! 

こんばんは~、ゆいなです。
満員電車にギュウギュウにされて、ようやく家にたどり着きました。^^;
あれは殺人的です。。もう乗りたくない・・(泣)


さてさて、
本日、初めてヒーリングのボランティアに参加してきました♪


不特定多数の方にヒーリングを行うのは、もちろん初めて。
始める前は心臓バクバク、もうどうしていいやらわからなかったんです。^^;

先生にも、「大丈夫か~(笑)」と何度も言われたし。
顔、強張ってたんでしょうね~(笑)。


それでも、1人、2人とヒーリングを行っていくうちに、
すっかり緊張は取れ、(でも笑顔は張り付いてたかも)
段々と楽しくなってきました♪

他の方にヒーリングを行うと、自分もだんだん気持ちよくなります。
これは、なかなか病みつきになるかもしれません。^^


・・・で、すいません、
これから夕食作りますので、本日はここまでで・・・。^^;

よかったね、と言えること 

こんにちは、ゆいなです。
ちょっと熱っぽいな~と思って熱を測ってみると。。。

40.4℃。

・・・体温計、壊れてる?
9月に買ったばかりなんだけどなぁ。。980円(笑)



さて、昨日、幼馴染がヨガのインストラクターの資格を取ったと連絡がありました。
これからスクールを開くんだそうです。


彼女とは小学生の時からのつきあいですが、
まぁ、なんというか・・いろいろありまして(汗
私は彼女のことが、大っ嫌いだったんですね。^^;

大学入学で離れてからは、まったくの音信普通状態となりました。


ところが1~2年前に、彼女からメールが一通入ってきました。

他愛もない、ごくごく普通の近況報告。
でも、そのメールの文面をみて、彼女が変わったことに気づきました。

人づてに聞くと、ヨガに興味を持ち、あちらこちらに行っている間に、
考え方・価値観などが変化し、性格まで変わったらしいです。
本人もそのことに気づいていて、「世界が変わった」と言っていたそうです。


あのメールを読んで、本人の話を聞いて、
私の中のわだかまりが少しずつ溶けていきました。

あの頃「いろいろ」あったのは、それはそれ。
今なら笑って「こんなことあったね」と話せる気がします。

「大嫌い」から「友人」へ。

彼女がヨガなら、
私はレイキと出会ったことによって考え方が変わったのかもしれません。

あの頃なら言えなかったかもしれない言葉。
でも、今なら心から、「よかったね、おめでとう!」と言えます。

そんな自分が、ちょっとだけ好きになりました。(*^^*)

曇の日はニガテです 

こんにちは、ゆいな@頭痛い~!! です。

ご指摘ありがとうございます。
確かに、ブログがなんだか重いです。
理由に心当たりがないので、しばらく様子見ます。
少しご辛抱ください。


外はどんよりの曇り空。
雨が降りそうな、でも降らなさそうな、重い雲が空を覆ってます。
昔からなんですが、こういう日は、ひどい頭痛がします。^^;

半年ほど前、病院の先生に聞いてみたのですが、
こういった症状の方は結構いるそうです。
実際、私も数人知っています。
でも、原因はわからないと、困った顔をされました。

今のところ、対処療法しかないみたいです。。



さてさて、現在、うちでは自作マシンが全て分解されてます。^^;
システム構成変更&ハードディスクをミラーにするそうで、
「勝手にやってくれ~」という感じです。(笑)

・・・でも、これって普通の家でもやってることなのでしょうか??
やってませんよねぇ、きっと。(汗

目の疲れに良い色? 

おはようございます、ゆいなです。
なかなか更新できず、すいません。。

レイキヒーリングの続きを書いていたのですが、
どうやら具体的内容を公開してはいけないらしいことを知りました。^^;

どうりで細かいことがどこにも書かれてないはずです。。
どこまでOKなのか、もう少し調べてから書きますね。


後日紹介しようと思っていたのですが、急遽代打です。

パソコンを使うと目が疲れますよね。
目を休めるいいものないかな~と探してたら出てきました。

オーラソーマ(カラーセラピーのひとつ)より。
このパープルマゼンタの光は疲れ目・目の緊張に良いそうです。


オーラソーマ・アイイルミネア

使い方:
ボトルのキャップをつかんで光にかざし(自然光が望ましい)、
光が透過するように片目(裸眼)を近づけます。
反対の目は閉じていてください。
33秒数えて、目を閉じて、目の中の色の残像を見ます。
もう片方も同じように行います。


最近この色がお気に入りなのですが、
もしかしたら目が疲れてるのかもしれません。


さてさて、本日も、これから外出です。^^;
なんだかず~っとバタバタしてます(汗

レイキセミナー行ってきました♪ 

こんにちは、ゆいなです。
昨日はレイキセミナーへ行ってきました。

セミナーも面白かったのですが、セミナー後に悩み暴露大会が始まり、
それならば・・と、ある方がカードを取り出して、占い会が始まりました。
なんと!無料で鑑定してくださったんですよ~♪

これがなかなかあたっていて、凄かったんです。
占いの勉強に移るのもありかも?!なんて思っちゃうぐらい(笑)。

私も占っていただきました。
結果は・・・いい方向に行きそうです♪

良い結果が出ただけでも、気分高揚しちゃいます。
これも心理療法の一種なんですかね~♪



さてさて、
レイキセミナーはレベル1の再受講だったため、基本中の基本のおさらいでした。
なので、まとめがてらレイキを紹介していきます。



レイキは、「気功」の一種で、「医療気功」である「軟気功」に分類されます。
ちなみに、「武術気功(空手や合気道など)」は「硬気功」に分類されます。


別名「手当て療法」「セラピューティックタッチ」とも呼ばれ、
人や物に手をかざす、または手を当てて、
外(宇宙エネルギー)から採り入れた気を流し、心と身体を癒します。

このときレイキヒーラーは、宇宙エネルギーを通すパイプの役目をするだけで、
特に何かをしているわけではありません。
(というか、何かを加えるのはNGなんです)

また、道具は何も使いませんので、
「これ買ってくれないとヒーリングできない」というのもないです。
レイキするからといって、何かを買わされそうになったら、逃げてくださいね!


たとえば、おなかや頭などが痛いとき、痛いところに自分の手をあてませんか?
そうすると、痛みが少し治まりませんか?

その様子を思い浮かべていただくと近いかな、と思います。



レイキの特徴としては、

・誰でも使える。
・修行などは一切不要。
・ヒーリング中は意識の集中は不要。
・レイキを信じていない人にも使える。
・時間も空間も越える。(遠隔ヒーリングもできます)

などなど、いいこと尽くめなんです。
でも、それも逆に怖いので、欠点を探して先生にぶつけてみようと画策中です(笑)。


「アヤシイ宗教?」と感じる方もいるかと思いますが、宗教とは全く関係ないです。
逆に、宗教に利用することは固く禁じられています。



きりが良いので、今日はここまでということで。。^^;
・・・言葉で書くって、難しいですねぇ。。(汗

はじめるきっかけは・・・ 

こんにちは、ゆいなです。

本日よりブログを再開させていただく事に致しました。
こうして、また再開できましたのも、
綾さんなちゅさんhiroさんを始め、皆様のおかげです。
皆様よりの応援、とても励みになりました。
心より感謝致しております。ありがとうございました。


さて、始めるにあたって、
まずは何から・・と考えました。

やはり、本格的に勉強しようと思ったきっかけを書くのが一番良いかな、
と思い、この記事を書きました。
それぞれの具体的内容は、後日書きますので、少しお待ちください。^^;



現在、レイキヒーリングを勉強中なのですが、
(レイキについては、後日書きます。^^;)
そのセミナー講義中の先生の、とある一言がきっかけでした。


身体・精神・霊性の三つを一体としてみる、
ホリスティック医学というものがあります。



はっきりとは覚えていませんが、確かこのような感じだったと思います。
ほんの一言、まさに紹介程度のお話だったのですが、
ホリスティック医学
この言葉がなぜか頭から離れませんでした。


そしてまた次の機会、
「ホリスティック医学を勉強してみたい」と申し出ると、
帯津良一先生の本をなにか読んでみたら?というアドバイスを頂きました。

帯津良一先生は帯津三敬病院の名誉院長で、
NPO法人日本ホリスティック医学協会の会長をされている方です。


さっそく本屋さんに行って・・・出会ったのがこの本です。


帯津良一著 ホメオパシー

ホリスティック医学の専門書ではありませんでしたが、
なんとなく、これにしようと、手に取ったときに感じました。

それでも、ホリスティックについてはきちんと書かれております。
短く、簡潔にまとめられているため、逆にわかりやすかったです。


本の中で先生が語っておりますが、
まだ「ホリスティック医学」という方法は存在しません。

それでも、似て非なるものとは言いつつも、
身体に対して西洋医学を
精神に対して心理療法を
霊性に対して代替療法を使うことによって、
ホリスティック医学に近づこうと努力されているそうです。

同時に、ホメオパシーはホリスティック医学に近いのではないか、
とも書かれております。


そしてホメオパシーについての具体的内容に入っていくのですが。。
かなり衝撃を覚えました。

なにこれ・・・こんなのがあるんだ・・・。


先生の「霊性」に対する考え方とホメオパシーの理論。
そして私が今まで学んできたこと、感じてきたこと。
ぴったり符合することがいくつもあり、
これは面白いかも。。。と感じるようになっていました。

それ以後、その魅力にはまってしまって・・。
現在主にレイキヒーリングとホメオパシーを勉強しています。



・・・と、長々とここまでまじめに書いてきましたが、
これでは、なんのことだかさっぱり??ですよね。^^;

レイキ、ホメオパシー、ホリスティック等々について、
今後ゆっくり書いていくつもりですので、よろしければお付き合いください。

「そんなのんびり付き合ってられない!」という方は、
帯津三敬病院のHPをご覧ください。
ホリスティックとホメオパシーについて、簡潔に説明されています。

# 本当は引っ張って来たいのですが、
# 転載不可の可能性が高いので、やめておきます。



ちょっとここでご報告です。
明日は、レイキセミナー行ってきます。^^;
朝から夕方まで、講義と実習を1日じっくり勉強してきます。

実習でレイキヒーリングを受けるのですが、この後ものすごい眠気に襲われ、
いつも、帰りのバス&電車から爆睡します。
(ちなみに、夕食はデパ地下かコンビニ弁当に決定してます)

文章を書けるほどの理性が残っているか自信がありません(滝汗)。
おそらくお休みさせていただくことになるかと思います。。

今後について・・ 

こんばんは、ゆいなです。

ブログの趣旨変更後も、
皆様より暖かいお言葉を続々と頂いており、心より感謝しております。
ありがとうございます。


趣旨変更を決めてから数日、運営方針をずっと考えておりました。

私自身、正直言って、この分野について詳しい、というわけではありません。
これから勉強を始めていく身です。


そのため、このブログをどういう方向にもって行くのが良いのか・・・、
実のところ、まだ見えておりません。

それでも手探りで始めてみます。

しばらくは、
日記+勉強中の事柄について、を書いていってみようと考えています。


サイトのカスタマイズも現在進行形ですが(汗
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介 

初めまして、当ブログの管理人、ゆいなと申します。
たくさんあるブログの中から、
私のブログまで足をお運びいただき、ありがとうございます。

当ブログは、
レイキを始めとしたヒーリングに関する内容、
及び私が参加したセミナーなどについて、記載していくつもりです。

ヒーリングというジャンルの関係上、毛嫌いする方もいらっしゃると思います。

万人の方に見ていただこうという意図はありませんので、
こういったサイトを苦手とする方は、
ご訪問を差し控えていただきますよう、お願いいたします。


また、以前の日記サイトへリンクを頂いていた皆様、
今まで本当にありがとうございました。

こういった事情ですので、一旦リンクを外させていただきます。
引き続き、リンクしてもかまわない、という方がいらっしゃいましたら、
お声をかけていただければ嬉しいです。



ここまででご了承いただけました方のみ、以降お読みくださいませ。



改めまして。
当サイトの管理人、ゆいなと申します。

もともと完全理系人間で、宗教とか心理学とかかなり苦手デス。

それなのになぜヒーラーを目指そうと思ったかといえば、
ただひとつ。自分がうつ病になったからです。


うつ病になって、苦しくて、つらくて。
まだできるはずなのに、動けるはずなのに、という思いと、
指一本動かない、ベッドから起き上がれない身体が恨めしく。
自分が大嫌いになっていました。

それでも家族の、
「急がなくていい、慌てなくて良いから、じっくり治そう」
という言葉に支えてもらいました。

それから、「頑張る」と言う言葉をやめ、
自分のできる範囲で、マイペースでやっていこう、と、決めたはずでした。
何度も忘れて暴走してますけどね・・・(涙


病院でうつ病と診断されてから3年が経ちます。
身体の方は、日によって変わりますが
1日1~2度薬を飲めばよいくらいまで回復しました。

心のほうは・・・どうなんでしょう?
躁鬱の変動や、やりたくてもできないことがまだまだあります。
このことは、これからじっくり向き合っていくつもりです。


うつになるまで、前しか見ず、急ぎ歩いてきた気がします。
振り返ったり、 じっくり周りを見ることがなかったので、
皮肉にもこの時間がよい機会となりました。

周りを見てみると・・・。
同じような症状を持つ人が多くいることに気づきました。
皆、同じように苦しんでいることを知りました。


これからヒーリング関連の勉強をしていきますが、
それを勉強をするのは、誰のためでもありません。
ただ自分のためです。
いろいろな知識を身につけ、自分の心を癒す術を会得したいと思っています。

ただ、その課程を皆様に紹介して、
それがほんの少しでも、どなたかの心の癒しになってくれれば良いな、
なんて考えてもいます。


まだ詳細が決まったわけではありませんが、
三崎綾さんなちゅさんよりアドバイスを頂きながら、少しずつ作っていくつもりです。


もしこのようなブログでもよろしければ、
今後ともご訪問いただけますよう、よろしくお願いいたします。

はじめに 

こんにちは。
当ブログの管理人、ゆいなと申します。


先日まで日記+αのブログでしたので、
以前からご訪問いただいていた方は驚かれたことかと思います。


以前からヒーリング関係の分野に興味を持っており、
その勉強に専念するため、一度ブログを閉じよう、と考えました。

そのとき、三崎綾さんなちゅさんよりアドバイスを頂き、
それならその課程をブログにすれば良いのでは、というアイデアをいただきました。

同時に、hiroさんブログから応援してくださいまして、
歩けなくなっていた私の背中を押してくださいました。

三崎綾さんなちゅさんhiroさん
その節はご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ひどいことを仕出かしてしまった私を許していただけたお心の広さに、
感謝の言葉もありません。

こうして出直すことができたのも、三崎綾さんなちゅさんhiroさんのお陰です。
ありがとうございました。

一番最初にお伝えしたく、ここに掲載させていただきました。
心より、お礼を述べさせていただきます。




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。