fc2ブログ

よかったね、と言えること 

こんにちは、ゆいなです。
ちょっと熱っぽいな~と思って熱を測ってみると。。。

40.4℃。

・・・体温計、壊れてる?
9月に買ったばかりなんだけどなぁ。。980円(笑)



さて、昨日、幼馴染がヨガのインストラクターの資格を取ったと連絡がありました。
これからスクールを開くんだそうです。


彼女とは小学生の時からのつきあいですが、
まぁ、なんというか・・いろいろありまして(汗
私は彼女のことが、大っ嫌いだったんですね。^^;

大学入学で離れてからは、まったくの音信普通状態となりました。


ところが1~2年前に、彼女からメールが一通入ってきました。

他愛もない、ごくごく普通の近況報告。
でも、そのメールの文面をみて、彼女が変わったことに気づきました。

人づてに聞くと、ヨガに興味を持ち、あちらこちらに行っている間に、
考え方・価値観などが変化し、性格まで変わったらしいです。
本人もそのことに気づいていて、「世界が変わった」と言っていたそうです。


あのメールを読んで、本人の話を聞いて、
私の中のわだかまりが少しずつ溶けていきました。

あの頃「いろいろ」あったのは、それはそれ。
今なら笑って「こんなことあったね」と話せる気がします。

「大嫌い」から「友人」へ。

彼女がヨガなら、
私はレイキと出会ったことによって考え方が変わったのかもしれません。

あの頃なら言えなかったかもしれない言葉。
でも、今なら心から、「よかったね、おめでとう!」と言えます。

そんな自分が、ちょっとだけ好きになりました。(*^^*)

スポンサーサイト



コメント

こんばんは(o^-^o)

以前は苦手だった人がふとしたきっかけで友人になったり恩人になったりすることってありますね。
私が今一緒に役員やってる人がまさにそれなんです。すごくはっきりものを言う人で良く知らない頃は「何か怖いなぁ」って思ってたんですけど、近くで接してみると、いつも有言実行の人なんですね。適当な言い訳して逃げる人も多い中、嫌な作業にもいつもつきあってくれて、気がついたら尊敬できる人に変わってました。

最近急に寒くなってきて、体調崩しますよねぇ。私は今稲アレルギーで咳とくしゃみが止まりません(つд⊂)
ゆいなさんもお大事に(*- -)(*_ _)

こんばんは。
ステキなお話ですね。
私も学生時代は絶対気が合わないって思ってた人と
大人になって再会したときに、最初は昔のイメージで
警戒したりしてたのに、話をしている内に仲良くなって
たりしたことあります。

やはり年月が経つとその間に経験したことで、人は
変わっていくものなんですね。



>hiroさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?
アレルギーですか。私は花粉症なので、春がしんどいです~。
気温の変化が大きいので、お大事にしてくださいね。
ちなみに、私は風邪がちょっとずつ悪くなってます。^^;

そうなんですよね、人って不思議ですよね。
苦手から尊敬にまで印象が変わるのは凄いですね!
そういう方との出会いは、すごく大切なんだと、しみじみ感じます。。

>ふわふわ。さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
私もまさにそんな感じでした。^^
年月って偉大ですよね。。
まさかこんな日が来るとは思わなかったです。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/11-8bff4a1c

  1. 無料アクセス解析