fc2ブログ

クリスマスシーズン到来! 

こんにちは、ゆいなです。
本シーズン二度目の風邪です(爆)。またくしゃみとまらず~!!
秋・冬で何度風邪ぶり返すか・・想像がつきません。

本日もヒーリングに関係のない内容ですが、
まぁ。。日記もありということで。(笑)


さてさて、昨日は京都駅ビルに遊びに行ってきました♪
ハロウィンが終わって11月。世間は既にクリスマスモードに突入してます。

京都駅ビルには大階段があります。
ここは週末のたびに、コンサートなど、いろいろなイベントが行われていますが、
毎年この時期は巨大ツリーが飾られます。

巨大クリスマスツリー
携帯なので画像悪いです。^^;

写真を撮ったのは午後2時過ぎ。
この日の夕方6時から、クリスマスツリーの点灯式が行われるため、
この時間は点灯式の準備の真っ最中でした。

DJ(?)の方が一生懸命音あわせをしたり、
司会の方がマイクテスト&イベント告知を行っていました。

この時期の京都駅は、巨大ツリーをはじめ、
ツリーの後ろ天井や、駅前広場などもイルミネーションで彩られ、とても綺麗です。

昔々、まだ仕事をしていたころ、ものすご~く落ち込んでいたとき。
この京都駅のクリスマスイルミネーションを見上げて、
励まされ、元気をもらったことが何度もあります。
私にとっては、すごく思い出深いイベントなんです。
今年も元気をもらいに、近々行ってきます。

詳しいイベント情報こちらをどうぞ♪
↑このHPの写真は、上の写真とは反対からのものです。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは^^

風邪は大丈夫ですか?
わたしも先日ダウンしたんですよ><
寒くなってきたので気をつけないといけませんね。

早いもので、もうクリスマスシーズンに突入なんですね!
名古屋駅前も、毎年恒例のイルミネーションが
キラキラしていますよ^^ロマンティック*^^*
なんですが・・特にクリスマスの予定が無いわたしには
虚しいだけでしょうか(笑)
でも、イルミネーションを見ていると、
わたしも、昔の素敵な思い出?が蘇ってきて、
しばし幸せな気分になれるます^^

こんばんは。
私も京都開催(競馬)で、懐が暖かい日はよく京都駅まで帰りに行きました。(今年は絶不調でまっすぐ帰宅ですが)この季節にもよく行っていたので、クリスマスツリーも何度かみていますが、こういうのみると心がうきうきしますよね。
時々、イベントを楽しんだりもしていました。今年も是非行きたいです。

駅ビル

駅ビルのツリー。
懐かしいですね。
以前にJR京都伊勢丹で仕事をして居ましたから、仕事をしている時は、そうでも無かったのですが、離れて見ると懐かしいです。
私も、今月に見に行こうと思います。

Bello

>ユキチャピさん
こんにちは♪
風邪、大丈夫ですか?
急に寒くなっているので、ぶり返さないようお体にお気をつけくださいね!!
名古屋のイルミネーションはまだみたことないんです。旦那から話だけは聞いているし、クリスマスバージョンナナちゃんを見てみたいんですけど、この時期はなかなか名古屋までいけません~。^^;
私のクリスマス予定は、多分、家でケーキ食べるだけです(笑)。

>ふわふわ。さん
こんにちは!
懐が暖かいときにああいうところに行くと、つい使いすぎてしまいます。^^;
夕飯、ちょっとリッチな外食♪とか(笑)
イベントも楽しいですよね。大階段は人でいっぱいなので、伊勢丹の窓越しによく見てました。
ふわふわ。さんが絶好調になるよう、祈ってます(笑)!!

>Belloさん
こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございます。
伊勢丹にお勤めだったんですか!
伊勢丹の方にご迷惑かも・・なんて思いつつも、イベントを伊勢丹の中から覗いてる野次馬のひとりでした。(汗
また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/20-3ee6ce35

  1. 無料アクセス解析