fc2ブログ

久々の京都観光 

こんにちは~、ゆいなです。
ようやく怒涛の週末が終わりました。^^;
人生良い事あれば悪いこともあり、悪いことあればよい事あり、そんな週末でした~(笑)。


義両親は早朝到着予定だったのですが、
前日の夜に予定変更の電話があり、「昼過ぎ到着」、とのこと。
朝6時?7時?!と冷や冷やだったのですが、ほっとひといきつけました。^^;

到着後はお昼を食べて、京都観光にお付き合い。
今回は壬生方面で、旧前川邸~八木家壬生寺と、新撰組の足跡をたどってみました。

八木家は、新撰組ゆかりの家であり、芹沢鴨が暗殺された場所でもあります。
八木家内部の見学では、語り部の方がこのお話を丁寧に説明してくださいます。
見学が終わったあとはお茶とおかし付き。なかなかお得な観光スポットです♪


夕食はみんなで解禁になったばかりの、私の大好物カニさん♪をおいしくいただきました。
(実はこれが今回のメイン♪)
カニさんを食べるときは真剣になるので、毎回静か~な食事会になりますね。^^;

今回はカニコース+セイコガニさんでした。
次回(あるのか?!)は日本海方面に遠征しよう!と、旦那をつついている途中です。
お願い、連れて行って~(爆)


翌日も京都観光におつきあい。
そういえば、観光らしい観光を最近してなかった気がします。
今月末ぐらいに紅葉狩りにでも行ってみようかな~と、密かに画策中です。


そして現在。
土日に全くできていなかった家事に追われています。
洗濯物がたまりにたまって・・・泣きそうです~!!

何が書きたかったのかわからない記事になっちゃいましたが、
この辺で書き逃げさせていただきます。^^;
家事の続きしてきます~(号泣)

スポンサーサイト



コメント

こんばんはi-236
京都観光いいですねぇi-237私も奈良は地元ですが息子と一緒に時々観光してますi-278夏休みやGWだと観光客でごった返すので地元民の私達は主に普段の土日にお寺巡り等をしてますi-236
京都にも一度ゆっくり遊びに行きたいんですが、ここからだと行くだけで結構時間が掛かるので、行く時は電車の乗換えをちゃんと計画して挑もうと思いますi-179

こんばんは。
お疲れ様でした。
カニいいですねー(何故かいつも食べ物に反応)。
やはり紅葉は今月末くらいがちょうどよさそうですね。

>hiroさん
こんにちは!ぜひ京都来てください~!!
そうですよねえ、時間かかっちゃいますよね。^^;
私も近々、奈良に遊びに行く予定ですが、いつも家を出るのが遅いため、じっくり見ることができません~!!
ちゃんと計画を立てないとダメですね(汗

>ふわふわ。さん
こんにちは!!
私も、「どこに行っても食べたことしか覚えてない」ってよく怒られます。(笑)
今年は紅葉変ですねぇ。見ごろは2・3日しかないとか。
来週末にでも、どこかに出かけようかと思っています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/23-131f6a7a

  1. 無料アクセス解析