fc2ブログ

月と地球と 

こんにちは、ゆいなです。
今朝は寒かったですね~。今年初めて暖房入れました。
これも一騒動(?)あったんですが、また後日書きま~す。


今日は短めで。^^;
今朝から何度もニュースで出ているのでもう見た方も多いと思いますが、
感動!!したので載せちゃいます。

JAXAの月周回衛星「かぐや」が撮った、
「地球の出(Earth-rise)」「地球の入り(Earth-set)」のハイビジョン映像。

宇宙に浮かぶ青い地球がとても綺麗で。。
あそこに自分がいるんだ、と思うと、なんだか不思議な気分になります。(*^^*)

スポンサーサイト



コメント

こんばんはi-179
今日は朝からずっとほっつき歩いてて(笑)ニュースも観れなかったのでi-182動画で拝見しましたi-179
ほんと、宇宙って神秘的ですよね。こうして観ると地球も広い宇宙のほんの一部なんだなぁって、自分のちっちゃい悩みなんてアホらしくなってしまいます。
って、元々ノーテンキで大した悩みなんてないんですけどねi-229
CDはそうですそれですi-237やっぱりゆいなさんも聴いてらしゃるんですねーi-236
私は部屋に流してると家事がはかどるので、聴きながら掃除とかしてますi-237

こんばんは。
宇宙から見る地球は本当に美しいですね。
私はテンションが下がったときは宇宙のことを考えるようにしています。
地球の上に立っているところからどんどん宇宙に出て行って、地球を外から見てるイメージ。(これは大好きな手塚治虫さんの作品の火の鳥に出てくるのです。)
そうすると不思議と心が落ち着きます。

お返事が遅くなって申し訳ございません。

>hiroさん
こんにちは~!
やっぱりあのCDですか!今はヘッドホンで聞いているだけですが、私もお掃除のときかけて見ます♪
確かに、あんな映像を見ると、ちっぽけな自分に気づきます。宇宙って、すごいですよね~!!

>ふわふわ。さん
こんにちは!
なんだかその気持ち分かるような気がします~!!
心が落ち着いて、大丈夫、って地球に言われているのかもしれませんね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/25-ac88be43

  1. 無料アクセス解析