fc2ブログ

貴船に行ってきました♪ 

こんにちは、ゆいなです。本日はものすっごく寒いです!!

またまた日を開けてしまいました~(汗
なんで毎週毎週、週末にいろいろ重なってしまうんだろう・・・
と愚痴ってみたりして。^^;


昨日は貴船に行ってきました。
ここは私が京都で一番好きな場所、唯一年に何度も訪れる場所なんです。

今回の目当てはもちろん紅葉。
今の時期、もみじ灯篭というライトアップイベントも行われています。

交通は不便なんですが、
京阪「出町柳」駅で叡山電車に乗り換え(鞍馬方面)、「貴船口」で降ります。
たまに車で来ている方もいますが、止めておいたほうが無難です。^^;

ちなみに、「貴船口」の次の「鞍馬」は、レイキ発祥の地でもあります。
レイキを始めてからはまだ行ってないので、来年こそ行くつもりです。

昨日は三条に用事があったので、
京阪三条駅→(京阪)→出町柳→(叡山電車)→貴船口
というルートを取りました。

出町柳に着くと、大勢の観光客&ツアー客。^^;
時期がよいので多いのは覚悟していましたが、
さすがに団体客と一緒の電車は嫌なので、さっさと乗り込みました。

叡山電車内でのお楽しみは、市原~二ノ瀬駅間の「もみじのトンネル」。
この辺りは単線かつ電車も速度を落としてくれるので、
電車の両脇からじっくり紅葉を楽しめます。

ところが、今年は紅葉がもう一歩。
う~ん、残念でした。。


というところで、写真が間に合いませんでしたので、本日はここまでで~。^^;
いまから夕飯のお買いものに行ってきます。

今日の献立は、寒いし最近野菜不足ですので、鍋に決定です。
それも、旦那が先日飲み会で気に入ったという、胡麻坦々鍋を作ってみます。

味付けは手抜き。
簡単にコレでいくつもりです(笑)。

スポンサーサイト



コメント

こんにちはi-179
ライトアップされた紅葉綺麗ですね~お昼に見るのとはまた違った幻想的な雰囲気がありますねi-237
観光シーズンの混雑ってほんとすごいですよね。こちらも観光地が近いんですけど観光のシーズンに旅館のバイトに行っていたときは、お客さんが雪崩れ込んでくる時間帯を避けて早朝から出勤してましたよi-229
胡麻坦々鍋美味しそうi-237寒い季節はやっぱり鍋ですよね~i-189

こんにちは!
夜桜ならぬ夜紅葉もいいですよ~♪
この時期、あちこちライトアップしてますんで、
夜も楽しめます♪(ただし、拝観料高くなってます。^^;)
旅館のバイトですか。それは大変そう・・・。皆さん走り回っているから、呼び止めるのも気が引けるんですよね。^^;
これから行ってきます♪
でも、すごく眠いんです。。大丈夫かな。これ(笑)

こんばんは。
夜紅葉、綺麗ですね。
貴船辺りでも紅葉はもう一歩ですか。
今年は寒くなり方(?)が変だったからか、うちの近所でも色の変わり方が中途半端です。
私も寒くなるといろんな種類の鍋を夕食にします。
今年は坦々ごま鍋もレパートリーに入れます。おいしそうです。




京都は紅葉が見ごろなんですね~^^今年は温暖化で、今頃みごろだっていいますしね~。

胡麻坦々鍋・・・あったまりそうですね~^^

>ふわふわ。さん
こんにちは!
今年はおかしいですね。例年だったらすごく綺麗なんですけどね~。^^;
坦々ごま鍋おいしかったですよ~!!
ただ、ひき肉買い忘れるという大失態おかしましたけど(笑)

>やすやすさん
こんにちは!
温暖化、影響あるんでしょうね。
こんな紅葉の仕方ははじめて見ました。
鍋良いですよ~!楽だし(笑)
主婦の味方です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/26-73bdaf5d

  1. 無料アクセス解析