fc2ブログ

貴船散策編 

こんにちは、ゆいなです。
昨晩風邪薬を飲んで眠ったのですが、
朝起きてからずっとだるいし、昼過ぎても何だか気持ち悪いです。^^;
今日は空も雲が重いし、気分が晴れません。。


気を取り直して、ようやく写真をもらったので、貴船散策編です♪

叡山電鉄「貴船口」を下車し、バスで5分程度山を登っていくと貴船神社に着きます。
でもバスは混むので、行きは大体歩いて登っていっています。

電車から降りた瞬間、「寒ッ」と叫ぶくらいの冷気が。。
もう一枚、羽織る物を持っていけばよかったと後悔しました。
暑いかな、と思うくらい着込んでいたのですが、それでも足りませんでした。


先週末の写真です。
例年なら綺麗なんですけど、今年は今一歩です。


20分くらい?山道を登ると、ようやくべにやさんに到着。
バス亭はもうすこし上にあり、そこと貴船口を往復しています。


左にあるのが貴船神社の本宮です。新しく立て替えられました。
水占みくじは左手本宮の階段を上がったところにあります。
右は御神木の桂です。その向こうにはステージ?(舞台?)があります。
貴船口からここまで、約2km。いい運動になります。


さらに登って行きます。


この先に私のお気に入りの場所がありますが、そこはナイショです。

ここから奥宮まではすぐなのですが、
奥宮の写真は・・今回撮っていないようです。

というところで、明日の「イベント編」に続きます。
(すいません、もう一日引っ張ります)

スポンサーサイト



コメント

こんばんは(o^-^o)
貴船口から本宮まで2キロも歩くんですねーi-199でもこういう場所だと長距離でも歩けたりしますよねi-179
紅葉がいまひとつ、と言うのは残念ですが、厳かな雰囲気で素敵な場所ですねi-189
私も体調イマイチですよi-182これだけ急に冷え込むと体調崩しますね。
お互い無理せずに頑張ってなんとか復活しましょうねi-229

>hiroさん
こんばんは!の~んびり歩いていると、結構2kmもすぐですよ。
ここは歩いている人も多いので、それほど苦にならないです。
体調、大丈夫ですか?私もまたまた風邪引き始めです(汗
はい、ゆっくりやすみましょうね!!

こんばんは。
また冷え込みがきつくなりましたね。
体調はいかがですか。
京都は特に寒そうなので、冬はつらいですね。
貴船はステキなところですね。
私も歩くのは大好きなので是非行ってみたいですが、寒さにかなり弱いので多分来年になりそうですね…。

>ふわふわ。さん
こんばんは~。
ご心配おかけしています。
ちょっとずつ良くなってます。^^
こんなに急に寒くなったら、身体がついていきません。(汗
貴船にいかれるならば、春以降が良いですよ。もう寒いです。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/28-90c0fe15

  1. 無料アクセス解析