fc2ブログ

貴船イベント編 

こんにちは、ゆいな@声が変!です。
喉が痛いわけではないのですが、声が別人になってます。(汗

蛇足かもしれませんが、最後にちょこっとだけ貴船写真の追加です。

IMGP0884.jpg
昨日で終わっちゃいました、もみじ灯篭
この灯篭が暗い夜道をほんのり照らしてくれます。
やっぱり火気厳禁なんでしょうか?電気灯篭なんです。
電気コードが見えるのがちょっぴり切ないのは、私だけでしょうか。。

IMGP0886.jpg
灯篭と、川の中の石にろうそくを立てて、そこに火を灯しています。
川風のため、点ける傍から消えていて、苦労されてました。^^;
暗くなる前に帰ったので、ちゃんと見れなかったのが残念です。
来年こそはちゃんとみたいです、と毎年言っている気が・・・。

IMGP0879.jpg
この日の奉納ライブはピアニストの篠原絵美さん。
(9/19に『Pianist』が発売されました。おめでとうございます)
この後行われる予定のライブの準備中に、運良く出くわすことができました。
指鳴らし、有名な曲のフレーズチョコッと。
カイロで手を温めながら、音の感触を聞いているみたいだったんですが、
「昨日とセッティング変わってる・・・」と、スタッフの方が大慌て。

ピアノ大好きなので演奏聞きたかったのですが。。。時間切れ。残念でした。(泣)

以上で本当に貴船編終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

こんにちはi-179
灯篭はやっぱりロウソクが風情があって良いですけど、安全性を考えると難しいのかも、ですねi-202以前息子と一緒に子供会の「蛍を見る会」に参加したとき灯篭作りがあって、蛍散策の時にMy灯篭を持って歩いたのを思い出しましたi-179
ちなみにその時私と息子、新聞(奈良版)に載せていただきましたw
余談ですが昨日の日記のパンを落としてしまったゆいなさんがめっちゃ微笑ましかったですi-237
私もよく色々落とすのでw何気に親近感です(*≧m≦*)

>hiroさん
こんにちは。蛍、いいですね!!
今年も蛍を見に行く機会を逃してしまいました。来年こそは行きたいです。
パンの件、後から考えるとかなり恥ずかしい話です。^^;
もっとあちこち気を配れと、旦那に呆れられました。それができれば、苦労しないんですよ~!
hiroさんもお仲間ということで、一安心♪(何が?)

こんばんは。
水のある風景はいいですね。
灯りがともって水に映る光景を想像しただけで、ステキです。

私も結構いろいろ落としては、お店の人に見つかる前にこっそり拾ったりしています。
(主にご飯のかたまりや、何故かエビフライの尻尾など)
それと比べるとゆいなさんのパンはかわいいです。


>ふわふわ。さん
こんばんは!
私もいろいろと落とします。^^;
パンだけでなく、同じくごはんとかも・・。
私だけではないんですね、ホッとしました~(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/31-da1361b1

  1. 無料アクセス解析