fc2ブログ

新月に願うこと 

こんにちは、ゆいなです。
某所に石ブログを作りつつ、すっかりほったらかしになっており、
それを移動させよう・・と思ったら、ものすっごく面倒な作業になりそうで、
どうしようかなぁ、と悩んでます。^^;

石といってもパワーストーンではなく、鉱物系です。
文章のみなら良いのですが、画像データが厄介ですね~。。
これを機会に、こっそりHP作るかなぁ。。二年計画ぐらいで(爆)。


それはさておき。もうすぐ新月ですね。

新月・満月時には重大事故が多く、
上弦・下弦の月の時には、うっかり事故が起りやすいそうです。
満月時には犯罪が増加するなどという話もあります。

と、ネガティブな話も多いのですが、ポジティブな事もあり、
新月の時にお願い事をすると、叶いやすいそうです。

最初にどこで教えていただいたか忘れてしまったのですが
(私のお気に入りの石屋さんのHPだったはずなんですが。。)
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪


魂の願い新月のソウルメイキング

具体的に何をするかといえば、
新月が起こってから8時間以内(無理ならば48時間以内でもOK)に、
以下の条件を全て満たすように願い事を書きます。

・願い事は2件以上10件以内、手書きで書くこと
・現在進行形か完了形で、自分を主体に具体的に書く
・書いたら読み返して、自分にしっくりいく言葉になっているか確かめる

このような願い事リストを作り、日付を記入して保存しておくと、叶いやすいそうです。

自分の心の中に刻み込まれ、自分では無意識のうちに、
それが実現されるよう、動いているのかもしれませんね。

次の新月は12月10日02時40分。
この時間以降かつ8時間以内なので、10日の早朝がよさそうです♪


なんて書きつつも、
毎回直前まで覚えているのに、当日になるとすっかり忘れてしまう私。^^;
ブログに書いておけば、覚えておけるかな~なんて思ったので、記事にしちゃいました。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは^^

別ブログですか!
わたしも作りたいのですが、今のブログで手一杯です(汗

新月に願い事って聞いたことはありますが、
やったことはないですね。
10日の早朝ですか?
ワンの散歩で早起きするので
願い事してみます^^
本当は10件以上あるのですが、
優先順位をつけてMAX10件で(笑)

こんばんはi-179
ブログのお引越しは大変ですよね(しみじみ)
HP是非是非作ってみちゃって下さいi-179
タグ打ちは面倒ですけどレイアウトとか自在に変えれるので慣れると楽しいですよi-179
月ってフシギですよね。とても神秘的な存在で、月にまつわる話はどれも興味深いです。
>ブログに書いておけば、覚えておけるかな~なんて。。
分かりますi-237私も自分の覚え書き兼ねて書いてる事多いです(o^-^o)

>ユキチャピさん
こんにちは!是非やってみてください♪って私が忘れそうですが(爆)
朝のお散歩健康で良いですね~!!
運動不足なので、少しは身体動かさないと。。。と思いつつ、寒くて外に出たくない今日この頃です(笑)

>hiroさん
こんにちは!そのうち、こっそりHP作ってるかも知れません(笑)
センスの欠片もない私なので、どうなるか不安です。。(苦笑)
私も月は大好きなんです♪今回こそは、願い事書こうと思います。

以前、産婦人科の看護婦さんが言ってたのですが、新月や満月の前後2日はお産がとっても多いらしいです。

神秘ですね。。。

>AGP管理人さん
こんにちは♪
そうなんですか~!!それも不思議ですね!!
女性の身体と月とは関係があると聞きますし、調べてみると、いろいろと面白いかもしれませんね!!

稼げる!ブログランキング

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

こんばんは。
この記事を読んで、お願い事するつもりだったのに、すっかり忘れてしまいました。ショック…。
次の新月まで持越しです。

>ふわふわ。さん
こんにちは!
私もよく忘れます。^^;
今回は考える時間が少なかったので、すぐできそうなお願いを二つだけしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/36-dfe1842c

  1. 無料アクセス解析