fc2ブログ

ようやく一段落? 

おひさしぶりです、ゆいなです。
この数日、ほんっきで死ぬかと思いました。^^;
とうとう不眠症も再発するまでになりかけましたが、ひどくはならず、
何とか持ち直しました~!!

でも、ようやく落ち着いたかなぁ、と思ったら、
3連休(含クリスマス)→大掃除&年賀状書き→帰省・・・。
今年中は落ち着く暇ないんですね。(泣)

今、某ヒーリングサロン(というか、ほとんど宗教って言われてますね)が
世間を騒がせてますね。
私(及びレイキ)はまったく関係ないですので、ご心配なく。
レイキは逆で、「何も使わない」のが売りですからね。


「これを買わなければ不幸になる」などと言う霊感商法がありますが、
買うことによって、逆に自己暗示をかけてるんじゃないかな、と思ったりもしています。

その"物"を見るたびに「不幸になる」と言われたことを思い出し、
その"物"がなくなったらどんな「不幸」が来るんだろう、
もっと強い効き目のものが必要なのでは、と思うようになるのではないか、と。
そしてどんどん深みにはまっていく・・・。

身近なところでは、雑誌広告に載ってるような開運グッズ。
あれも同じですよね。
「これがあれば、恋人ができる!」=「これがないと恋人ができない」
(広告曰く)爆発的に売れているようですが、効き目は・・・??

ちなみに、私は結構、あの広告読むのは好きなんです。
効かないであろう事もわかってて買ったこともあります。
なぜかといえば、
昔、まだ日本に出回っていないレアな石のペンダントがあったんですよ~。^^
でも、それを手にしても「超能力」開発できませんでした。彼氏もできませんでした(笑)。
数年後、そのレア石も、日本で当時より安く手に入れることができるようになりました♪

「気にしない」「心配しない」ことが一番の開運法だったりするかもしれません。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
霊感商法は、まさにゆいなさんのおっしゃる通り、自己暗示を利用したものだと思います。
他の怪しげな宗教も多分。
最近、潜在意識を活用した成功法というのがたくさんでていますが、脳には想像したことを現実化する能力があるそうです。
それは、いいことでも悪いことでも同じように作用するので、いつもいいことを考えましょう、ということですが、これもマイナス思考の人だと、悪いこと考えたから悪いことが起きるのでは…、と不安になるかもですね。
大切なのはいろんなことに惑わされないよう心を鍛えることかもしれません。

>ふわふわ。さん
こんばんは!
潜在意識を活用した成功法、あれですね。^^
私もそれ思いました。悪いこと考えたから悪いことが起きる、そんなこと言われても、普通の人間なら難しいですよね。^^;
確かに、ふわふわ。さんのおっしゃるとおり、心を鍛えるのが一番なんでしょうね。^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/41-77e6931e

  1. 無料アクセス解析