fc2ブログ

レイキセミナー行ってきました♪ 

こんにちは、ゆいなです。
昨日はレイキセミナーへ行ってきました。

セミナーも面白かったのですが、セミナー後に悩み暴露大会が始まり、
それならば・・と、ある方がカードを取り出して、占い会が始まりました。
なんと!無料で鑑定してくださったんですよ~♪

これがなかなかあたっていて、凄かったんです。
占いの勉強に移るのもありかも?!なんて思っちゃうぐらい(笑)。

私も占っていただきました。
結果は・・・いい方向に行きそうです♪

良い結果が出ただけでも、気分高揚しちゃいます。
これも心理療法の一種なんですかね~♪



さてさて、
レイキセミナーはレベル1の再受講だったため、基本中の基本のおさらいでした。
なので、まとめがてらレイキを紹介していきます。



レイキは、「気功」の一種で、「医療気功」である「軟気功」に分類されます。
ちなみに、「武術気功(空手や合気道など)」は「硬気功」に分類されます。


別名「手当て療法」「セラピューティックタッチ」とも呼ばれ、
人や物に手をかざす、または手を当てて、
外(宇宙エネルギー)から採り入れた気を流し、心と身体を癒します。

このときレイキヒーラーは、宇宙エネルギーを通すパイプの役目をするだけで、
特に何かをしているわけではありません。
(というか、何かを加えるのはNGなんです)

また、道具は何も使いませんので、
「これ買ってくれないとヒーリングできない」というのもないです。
レイキするからといって、何かを買わされそうになったら、逃げてくださいね!


たとえば、おなかや頭などが痛いとき、痛いところに自分の手をあてませんか?
そうすると、痛みが少し治まりませんか?

その様子を思い浮かべていただくと近いかな、と思います。



レイキの特徴としては、

・誰でも使える。
・修行などは一切不要。
・ヒーリング中は意識の集中は不要。
・レイキを信じていない人にも使える。
・時間も空間も越える。(遠隔ヒーリングもできます)

などなど、いいこと尽くめなんです。
でも、それも逆に怖いので、欠点を探して先生にぶつけてみようと画策中です(笑)。


「アヤシイ宗教?」と感じる方もいるかと思いますが、宗教とは全く関係ないです。
逆に、宗教に利用することは固く禁じられています。



きりが良いので、今日はここまでということで。。^^;
・・・言葉で書くって、難しいですねぇ。。(汗

スポンサーサイト



コメント

こんばんは~(o^-^o)

気功は軟気功と硬気功とあるんですねぇ。
どちらもひっくるめて気功って呼んでましたけど、明確な違いが今やっとわかりました。
私がPTAの講座で少し教わったのは、軟気功のほうです。
太陽の瞑想(だったかな?)と言うのをしながら、お腹に手をかざしていると、ポカポカと暖かくなってくるんです。
家で家族にも伝授?して、みんなでしましたよ(うさぎにまでw)
こういった体験をすると、人の「気」ってすごいなと改めて実感しますね!(゚゚ ノ)ノ
(某所とあまりにもキャラが違ってすみませんwちなみにたぶんあっちが本物ですww)

>hiroさん
こんにちは!お返事遅くなってすいません。^^;
なんだかレイキに似てますね~!!
同じような方法を、私も教わって使ってますよ♪
はい、「気」は凄いです。
友人に合気道やっている人もいたのですが、
硬気功にもかなり驚かされました。あちらも凄いです。。!!

こんばんは。
気功にそんな分類があるとは知りませんでした。

修行がいらないんですか。
ヨガや瞑想などより簡単に日常に取り入れられそうですね。

>ふわふわ。さん
こんにちは~♪
私も、全く知らなかったです。^^;

そうですね、いつでもどこでも手軽に使えますよ。
問題は・・先立つものがいるってことですかね~(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinasblog.blog109.fc2.com/tb.php/8-30524cde

  1. 無料アクセス解析